スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【作品紹介】ひとりぼっちなまちがいほーだい

ひとりぼっちなまちがいぼーだい

いつものようにママと遊んでいたリリー。
しかしとあることから寂しがり屋のとけいの元へ。
体が弱くて友達がいないリリーと、仕事柄ひとりぼっちなとけいが過ごしたかけがえのない時間。
でもそれは本来あってはいけない時間。
それがいったいどのような時間だったのか、それは聞いてからのお楽しみ。




■キャスト
  リリー:萩原 みやこ
  とけい:情緒不安定
  母:響 聖歌
  莉理:ひだね
  エキストラ:H∧Lまる

■スタッフ
  企画:劇団NAFF
  脚本・演出:ひだね・225
  編集:古城こじょ
 イラスト:猫塚のん
 
■音楽素材提供
  魔王魂
  on-jin~音人~
  くらげ工匠
  H/MIX GALLERY


2014年10月26日開催、M3にて無料配布。
webにて公開…する…よ?
スポンサーサイト

2014 M3秋

先日の日曜日。
目標としていたM3に初めて参加して参りました。
以前の更新からしばらく空いてしまいましたが、イベント前にバタバタとして更新の余裕がなくなってしまいました。申し訳ない。
さてさて、秋晴れのする日曜日。少し風が吹いていたけれども、とても過ごしやすい東京の空。
「東京流通センター」という場所に、音楽フリークが集いました。
イベントに行くのも個人的には初めてだったので、思った以上の人の多さにまず面喰いました。

■初めての場所
残念ながら写真を撮っていないので(撮る余裕はありませんでした)、当日の写真は僕自身では持っていないですが、
「劇団NAFF」 第一展示場 N-21fという場所でスペースを広げておりました。

【snow tale ep01 サウンドドラマCD】300en
【ぼっち企画vol.1 「ひとりぼっちなまちがいほーだい」】無料配布

というラインナップで臨み、その人込みに身を投じました。
僕らの結果としては、まだまだ課題は残る感じなのですが、
一緒に作った無料配布のオリジナルドラマCDは、結果的に多くの人にもらって頂けたので素直に嬉しかったです。

■ぼっち企画vol.1
外部のスタッフや演者さんで作るこのCD。
参加して下さった方々にホント感謝です。
完成品は随時、各スタッフさんに郵送しますので、もうちょっとお待ちください。
当日会場にお受け取りに来てくださった演者様も、僕自身が直接ご挨拶できなくて申し訳ないです。
よければお会いしたかったですね。

■当日の風景
M3の特徴になるのか、どうなのか。
行った方は分かるとは思いますが、二つの展示場でそれぞれ開催するので、参加者はそれぞれ二か所の会場を行き来することになります。
そして二つの建物の間には、ちょっとした広場があって、開催期間中はその広場に人があっち行ったり、こっち行ったり、と流れるわけなんですね。
そうすると自然と、「あ、お前久しぶり!」「おぉ、偶然!」。とすれ違った人たちの間で、こんな現象が多く見受けられました。
これがコミケだったら、完全に仕切られているし、そもそも人の多さがケタ違いなので、知り合いに会うなんてほんと稀有な現象。
ですがM3ではこうした光景を多く見て、これもこのイベントの特徴なのかもな、と思いました。
歩いていると偶然知人に会うイベント。笑
僕自身も知り合いのサークルメンバーさんに何度も会って、運命を感じていました。

■今後のこと
さて、この記事でとりあえず日曜日のご報告を、と思った次第で、
頒布した当日の作品詳細もご説明したいのですが、少し今は時間がないので、また別の記事でお伝えしたいと思います。
今後は、受かっていれば冬コミ。関西の冬のこみっくトレジャー。春のM3と参加予定です。
ぼっち企画vol.2も今後も作成予定です。
それにまだまだ無料配布のCDも余っているので、イベントなどでたくさん手に取って頂きたいですね。webでの無料公開も視野に入れているので、また固まったらここでお話させてもらうことになると思います。

制作に協力くださった多くの方に感謝です。
また個別にご挨拶させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。