スポンサーサイト


【選考結果発表!】ひとりぼっちなまちがいほーだい

おひさしぶりでございます。ひだねです。

先月行いました「ひとりぼっちなまちがいほーだい」(仮)CV募集の選考結果を発表いたします。
今回は累計39件もの応募をいただきました!
また、応援メッセージや一部公開した脚本の感想などもいただき、大変励みになっております。

さて、今回の選考は「イメージ・演技力」を中心に最終選考では「音質・マナー」も視野に入れ行いました。
残念だな・もったいないなと思ったことは語尾が走っていたり、イントネーションに疑問を感じたりした部分でした。
逆に、皆様の豊かな演技力で同じセリフでもたくさんの表現のパターンを見れたのはこちらとしても嬉しいことですし、アピールとしても効果的だったのではと思います。

沢山のご応募の中からご一緒させていただけるのは5名のみとなってしまいますが
スタッフ・キャスト様のみではなく視聴者様・M3参加者様と一体となってこの企画を完成させていこうと思っております。
今回ご一緒できなかった方々や、条件が合わずご応募いただけなかった方々も引き続き見守っていただけると幸いです。

それでは記事の続きから結果発表をご覧ください!

【応募数】
・リリー:12名
・とけい:13名
・母:14名

【採用枠(各1名】
・リリー(幼少)
・リリー(大人)
・とけい
・母
・女性(エキストラ)













【採用者発表】

リリー(幼少):萩原 みやこ 様
5歳前後という幼い設定ながら、沢山のご応募いただけほっといたしました。
可愛いお声で演じていただけたのは皆様共通なのですが、
やはり年齢相応の喋り方や声のトーンというのは中々に難しかったようです。
どうしても「これは小学生かな」と思ってしまう方が大半でした。
萩原様に関しましては演技は申し分なく、音質もクリアでいうことなしでございました。
はっきり喋りすぎず、まただからといって何を話しているのはわからないほどではなく
絶妙なバランスの幼少リリーを演じていただいておりましたので、是非お願いいたしたいと思います。


リリー(大人):該当者なしのためサークル内より選出(決定済み)
20歳前後の大人になったリリー。やはり5歳との差は大きいと思います。
頂いたお声の中には幼少リリーの勢いや幼さの残る方が多数いらっしゃいました。
もちろんリリー役をお願いいたしたい萩原様やその他の方全てが該当するわけではなく
今回はできるだけたくさんの声と声との響き合いを大事にしたいという結論でございます。
また、サークル内より選出ということですが、最後まで悩み、全体のバランスを考えこの結果にいたしました。
これも贔屓ではなく応募者様と同じ土俵での選考の上であることをご理解いただければと思います。


とけい:情緒不安定 様
女性の方からの応募も多かったとけい君。
皆様にやさしく演じていただき、さまざまなとけい君が聞けて幸せでございました。
情緒不安定様のとけい君は、優しさも持ち合わせ、イメージ通りのとけい君でした。
最後までとけい君は数名の中で迷っていたのですが、イメージ・音質共に良好な情緒不安定様に
是非お願いいたしたいと思います。


母:響 聖歌 様
今回、僅差ではありますが一番応募数が多かったのがお母さん。正直びっくり致しました。
優しい、母親全とした母を演じていただいた方が多く、演技もお上手な方が多かったのが印象的です。
5歳児の母ということでどちらかと言えば若奥様をこちらでは想像しておりました。
ですので若すぎず、かつ演技面でも良好であった響様に母役をお願いいたしたいと思います。


女性(エキストラ):H∧Lまる 様
エキストラに関しましては、脚本から読み取っていただけた方もいらっしゃるかと思いますが
近所のおばさんだとか先輩ママのような設定で選考いたしました。
他の役でいただいた音声やHP等のサンプルを聞き、
台詞は数えるほどしかございませんがH∧Lまる様に引き受けていただければと思います。


名前が記載された方へお願い

一度引き受けていただけるかどうかを9月7日までにメールにてお知らせください。
その際、以下のテンプレートのご活用をお願いいたします。

件名:M3企画_お名前

・お名前
・HP・ツイッター等(企画ページへのリンクをはっていい方のみ)
・当企画へ参加していただけるか
・その他何かありましたら。

【super.naff@gmail.com】

受理メールへ返信していただいても構いません。

台本の受け渡し日・最終的な収録期間などはメールをいただいた方に順次お伝えいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

